忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たいちん(10才・長男)の漢字テストの添削をしてみる。

問題 : 線の部分を漢字で書きましょう。

おいわいの品



たいちんの答え………

お笑いの品


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

おわらいの品ってなんぞ!?(爆笑)

まぁ、こういうのは「お呪いの品」とかいう間違い方はあるけど、これは新しいなと思った。
正しくは「お祝い」ですな。


明日は、たいちんの習い事でやらせている、サッカークラブの試合で遠出しなければなりません。
片道63Kmって……。初めて自分で運転していくので緊張~(;><)

何時もパチパチ有難うございます

拍手[0回]

PR
気が付いたら、余りのブログの放置ぶり……スミマセン(;><)
ずっと『パタポン3』をやっていました。
一応ストーリーはクリアしたのですが、レベル上げとアイテム集めが楽し過ぎて飽きないゲームです。


さてさて、今日は笑ってしまったやりとりを。

我が家の子ら(3人)は、真冬でも毎日アイスを求め、かわるがわる冷凍庫をパカパカする奴らです。
箱で買ったアイスが下手すると1~2日で消えて無くなります。
最近、たいちん(10才・長男)は、それ程でも無くなりましたが。

そんな中、まりりん(8才・長女)は、次のような隠語で私に聞いてきました。

「 『ア』 の付くもの食べたいんだけど、何処に仕舞ったの?」

これは、一番下の ひかたん(3才・次男)に悟られないようにする為に私達がよく使う隠語です。
ひかたんは自分が食べた後でも、何回もアイスを食べてしまうので(;´∀`)

私が無言で まりりんの分を取って、隠すように渡したのを何となく察した ひかたん。

隠したものを疑い深そうに見て「それな~に?」

慌てたまりりんは…

「これは 『あんこ』 だよ!」

しばしの間……………


「なんだー」 

納得したのか、興味なさそうな ひかたん(笑)

まりりんの突飛な答えと、それにあっけなく騙された ひかたんが可笑しくって思わず爆笑する私達でした。
確かに『あ』の付くものだけどな(笑)

ホントに可愛いすぎる(≧▽≦)

拍手[1回]

今朝、ひかたん(3才・次男)を保育所に連れていった時。

年中さん(4~5才)の女の子が、所庭で三輪車を漕ぎながら近づいて来て、ひかたんを後ろに乗せてくれると言う。

その子がふと、私の履いている靴に目を留め、

「そのお靴、お兄ちゃんの彼女のと同じ」 と言った。Σ(・∀・;)


こんな小さい子でも、女の子というかなんというか(笑)

ファッションをちゃんと見ている事や、おしゃべりな事とか(^_^;)

思わず、先生と爆笑してしまいました。幼児、侮りがたし。

ちなみに私が履いていたのはこんな靴です。

拍手[1回]

第3シリーズ、歌姫4部作。随分前に読了したのですが、色々気を散らしていて感想を書けませんでした。
どうやら、花粉症らしく飛散最盛期には、鼻づまりとクシャミが酷くて集中出来ません(TДT)

それは置いといて。

『3』は、かなり面白かったです。各巻でドキドキハラハラの展開。どんでんがえしの連続。

影の大王って、かなり慎重で粘り強く用意周到過ぎて本当に怖い。おまけに学習能力が高い。
未だかつて、こんなに出来る子な悪を私は知らないです。
普通のファンタジーだったら、最後に“悪”を倒して何の心配もない平和が訪れるのに、これは違います。
野望を挫くだけで精一杯、倒しに行くなんて絶対無理。

歴史は繰り返す、過去の過ちは忘れない事。書から学ばす無知であり続ければ、とんでもない勘違いや間違いが生まれる事。
そんな教訓が読みとれるラストでした。

第一シリーズから通して読むと、いくつもの伏線が絡んでいて、多くの謎が解き明かされて行く事が分かります。
良く練られたストーリーは、本当に秀逸で面白いです。

児童書にしておくのは惜しい。ハリポタみたいに映像化したら、良いのになぁ。


この辺からネタバレあり。


第三シリーズは、怪物や化け物の登場は少なめですが、番人の仕掛ける罠や、番人が手下として操られる事となった背景などの謎解きがメイン。
そして、アイテム探しとしては七種の竜を蘇らせる旅……って、ここでも『ワタル』と大きく被る所があり何だか惹かれるものがあります。
七色で各土地を治める守護神なんて、まんま神部七龍神みたい。姿は西洋風な『竜(ドラゴン)』と東洋風な『龍』で違いますがね。

この竜達が、なかなか個性的で好きです。なかでもラピスラズリの竜が、好奇心旺盛で茶目っけがあって楽し過ぎる。
人間を超越した、古からの威厳ある竜のはずなのに(笑)
竜好きのドランと心を通わせ合ったアメジストの竜、ベリタスも人間味や包容力があって良いですね。
一番の親友であるドランを邪悪から解放するシーンは、残酷な運命であり、それでも幸せなんだろうな…と思うと、涙なしには読めない所です。

この竜達については、ドランの『デルトラ王国探検記』に詳しく書かれているだろうから、こちらも楽しみにこれから読みたいと思います。

外伝としては、他に作中の図書室員のジョセフが記録した『モンスター・ブック』や『デルトラの伝説』の方は読みました。これまた本編に絡んでいて、細かなカラクリや繋がりが分かるようになっています。
バルダがグラナスの所で拾った小箱は、実はゴブリン鬼もといプリューム族が落としたものだったとか。

ジョセフはデルトラ一の識者だったと思われるのに、いまいちその知識が活かしきれなかったのが残念です。
実際、私達は目の前の事態の処理に追われ、歴史を学ぶのを疎かにしがちなのかもしれないなぁと気付かされました。

エピソードとして面白いのは、やはり仮面一座の辺り。
顔に接着しかけたリーフの仮面を剥がすジャスミンのシーンなんか。
その気持ちを考えると…ショッキングだろうなorz
好きな人が痛みに絶叫しているのに、必要だからしなければならないという。好きだからこそ、でもなんて恐ろしい(;><)

あと、リーフにそっくりなファドレラは、美味しいキャラですね( ̄ー ̄)ニヤリ
アニメで見たいよ!!

ファドレラが昔の悪い癖で、ジャスミンをからかったりしたらいい。きっとこいつは、タラシな性分は抜けきらないに違いない。
そしてリーフと同じ顔で、本人なら絶対言わないようなあまーい言葉を耳元で囁くといい。
で、別人だと分かっているのに顔真っ赤にして戸惑うジャスミンとか見たいよ!
そんで、慌ててジャスミンを奪い返すリーフと、ファドレラの耳を掴んで引きずっていくマリエットが見たい。
マリエットの尻に敷かれているファドレラ(笑)

なんというか、リーフとジャスミンは もう比翼の鳥みたいに一緒に居るのが当たり前になっているんですね。
どんな危険な所でも絶対に付いていく、自分の命を相手の為に差し出す事も厭わない。そんな強い絆が感じられて良かったです。
もうちょっと甘い描写が欲しかったけど、これって冒険物ですしね(爆)
自分の脳内で補完したいと思います(^^ゞ


こんなゆっくり更新の中でも、ちらほら拍手頂き有難うございます<(_ _)>

拍手[3回]

サターン版『ガリバーボーイ』もクリアして、感想も書かないまま、『パタポン3』に突入してました(^_^;)

パタポン、好きです。ゆるーい目玉キャラ達が可愛いし、音ゲーは楽しい

クリアデータも、1⇒2⇒3と引き継ぎをしているので、今回も神は「ゆきの」でヒーローは「ザックス」(笑)

たいちんにプレイ画面を覗かれて、「なんでザックスなの?」と突っ込まれると答えに困る私です


そして、こんな私の願望を表したような画面(爆)



ザックスに お姫様だっこして欲しいの


今回はレベル上げが結構面倒。でも、ついつい時間を費やしてしまうゲームです。


サボリがちなこの頃でも、WEB拍手の方へパチパチ頂き有難うございます(*^_^*)

拍手[1回]

BLCDレビューでは無いですが、とりあえずここで。

買いました。聞きました。……いや、何ていうか凄い(/ω\)
櫻井さんが好きなら買って損はないです。

でも、BLのもっとエロいのを聞き慣れていると、
『いや、もうひと押し欲しい!』と物足りない気持ちもあったり(爆)
この物足りなさは、シナリオの問題かも?
櫻井さんの、何時も通りに吐息過多(笑)な台詞回しも、ツンデレS気味な低音も素晴らしいのですが。

「私」という聞き手に、一方的に話しかける役だから、遣りづらいだろうなぁという感はあります。
ずっと櫻井さんのターン。相手役と呼吸を合わせる訳ではないので、台詞の間が難しそうです。

しかし、いきなり裸で現れる温泉の精とか、設定が面白い。
最初は、投げやりな感じで接してくるのに、いざ相手を癒すお仕事に入るとだんだん真剣になってきて、
触れ合っている内に、「僕の事好き?」とか聞いてきたり、
いちいち「アンタ」と低音で呼び掛けられるのだけでも…もー、たまらんです

それにしても、身体の洗い方とか洗髪の仕方とか、マッサージとか色々レクチャーする内容は結構為になって感心なのですが…。
声がエロエロ過ぎますっ…ヤバイです。普通にお風呂入ってるだけじゃないように聞こえますよー。

っつーか、「背中が洗えない」と言われ、
「僕の身体も泡だらけだから、こうして抱き締めれば…両方洗えて…」って

どんな逆ソー○やねん!!Σ(゚Д゚) …こんなイケメンが居るなら行きたry


そして、湯船に浸かって「草津節」を歌おうとして、止められ数を数える事に……。
うーーーーん、ここだけパパ? 100まで数える間に「ちゃんと肩まで浸かれ」とか。子供相手のようだ…。
そして、途中から面倒くさがって適当な数え方になる(笑)

これなら、歌ってくれた方が良かったです~~。草津節、聴きたかった―! 何歌っても上手いからなぁ。


小馬鹿にしたり意地悪な事を言ったりしながら、悪戯を仕掛けてきたり、少し強引に甘く口説いてきたり。
そんな草津くんは、なかなか良いキャラでした♪

案内役である、じい役の藤原啓治さんも良い味出してますね。レノというより、やはりヒロシか(笑)
最後に、草津温泉の観光スポットや食べ物のガイドも上手で、温泉に行きたくなる事間違いなし。

まだまだ続く温泉擬人化シリーズ。
鈴村さんが、可愛く甘えて来て癒してくれる温泉もあったら良いのになぁ(´∀`*)

拍手[1回]

CMで櫻井さんの声を聞く度に、TVに釘付けになる今日この頃。
FFモバゲーのCMとか、『ベルセルク』のCMとか…
あぁ~良い声過ぎる~~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

しかし、今更だけど櫻井さんがグリフィス役ってちょっとビックリでした。
以前アニメ化された時は、森川さんで、美しく気高くブラックな感じがなかなか良かったなぁと思うのですが。
いや、櫻井さんもそんなイメージでもいけるとは思うものの……色気増強グリフィスになりそうな予感。き、気になる。
グリフィスって、男娼やってた時があったような。櫻井さんと聞くと、そういう色気にも期待してしまいます(爆)

『ベルセルク』は原作も読んでいるので、いずれ映画版も見たいです。でも、『ブッダ』もまだ見てないorz
こちらにも出演されている…お坊さん役で(;´∀`)

色気と言えばもう一つ。

買いたいもの。

『あなたがお風呂で のぼせるCD ~温泉擬人化コレクション~
第1弾「草津編」』

湯けむりから現れる温泉の精に、身体を洗って貰ったり、一緒にお風呂に入ったりする内容らしいです。なんじゃそりゃ。

“ちょっと(?)Sな「草津」役に、櫻井孝宏を迎え”って、やはりこういう役どころはこの方しかいませんよねぇというキャラ設定(笑)
櫻井さんのSキャラが大好きなので、これは買わねば!!



そして、久々に歌われた曲も購入しました。…櫻井さんのだけ単品ダウンロードで(^_^;)


 「星に願いを」 相変わらず、歌声が甘くて素敵です。ムード満点。

全体的にキーが低いので、まぁ声質に合っている選曲だとは思うのですが、ラストの高い音がツライ感じ(^_^;)
綺麗な裏声が求められるところです。

このCDは全体的に評価が低く、折角の声優さんの無駄遣いともいえるもの。仕方ないかも。
大概の歌を上手く聞かせる人でさえ、こんなに辛そうに歌っている曲ってどうよ?



もう一つ、FFネタ。

初めて見た印象…なんか微妙。

頭のツンツンはリアル、瞳が少女漫画。
リアルなのかSDなのかハッキリしてくれ。

うーん……正直可愛くないorz 横向きとか、頭とのバランスが難しいのか?

拍手[1回]

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]