忍者ブログ
オタクな母が、日々の萌えや子育て等綴るブログです。 アニメ・漫画・ゲーム語りから日常の色々まで。 同人、二次創作に理解がある方のみ閲覧して下さいませ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとした時間に、ゲームをして気分転換(現実逃避)するのが常となってしまっている今日この頃。

『パタポン3』はクリアしてしまったのですが、ソロプレイで地道にレベル上げやアイテム集めをしています。

「マルチが出来る環境にしようよ~」とたいちん(10才・長男)にも言われるのですが、環境を整えるのがなかなか面倒くさくて重い腰があがらない私です。
イーモバかWiMAXかにしたいんだけど、どっちもまだまだ不安要素があるし。待ってるともっと安くなるしなぁ。どうしたものか。

それにしても、たいちんが代わりにパタポンのレベル上げをやっている事が多くなりました……私のPSP…(^_^;)

そんな中で、なかなか出現しない赤宝箱が出て嬉しかったので、記念撮影♪







結構良い装備品が出ました。宝箱を開けるのも楽しいし、何より音楽が良くてついついやりこんでしまうゲームです♪


拍手有難うございます!! 子育てに共感に一票頂きました♪
コメントへのお返事は続きにあります。

拍手[0回]

PR
ROBOT魂『龍王丸』がついに発売されましたね!


発売日には届いていたのですが、その日(26日)は小学校の運動会。
開封したくても翌日も翌々日も子供達がいるし、こっそり開封するのは大変でした(^_^;)

ツイッターの方でUPした画像と感想などをまとめてみたいと思います。



まずパッケージ裏。ポーズの再現性と台詞の熱さがたまりません♪

「なんで剣が2本あるのか?」という声が上がるなか…
これは“×の字斬り”も出来るお得セットなんだと、思わずやらせてしまいました



まだあまり遊んではいませんが、本当にアニメそのままのイメージで感動しました。
フォルムもカッコイイし、金とパール色の白の彩色がすっごく綺麗

可動も凄い! ろくろ首みたいに首が伸びる(笑)
普段は首がない感じの龍王丸ですが、これによって首の角度を変えることが出来るんですね。
関節もかなりよく動きます。エフェクトパーツも手首パーツも多いし、この出来なら納得のお値段。

鳳凰への変形は、弄るのが怖くてまだ試してませんが……というのも、腕に盾を装備させる際に蓋パーツを紛失してしまいまして_| ̄|○ il||li
精密に作られているだけに、細かいパーツが沢山あって管理に気を使います。

それにしても蓋パーツ外す時に、セロテープで止めてからにすれば良かった。
そっとパーツの隙間に引っかけただけで弾け飛んでしまったので。“紛失に注意してください”って書いてあるけど、まさか飛ぶとはorz

そして、おまけのワタルくん。表情や服の彩色も丁寧で良いです。喉元の勾玉が凄く小さい。




龍王丸も手のひらサイズですが、ワタルは、これまた小さい。
親父様! “打ち出のハンマー”貸して!! と言いたいくらい、ミニミニワタル。



我が家の「戦う者達」を並べてみました。ACクラウドの左手の剣は、過去、長男に折られました(;´Д`)
これだから子供には触らせられない、フィギュアの箱がぎっしりの天袋に。龍王丸も飾りたいのに当分ダメだなー。
ちなみに真ん中のクラウドは友人に貰ったもの。コーラに付いてきたらしい。流石のおまけクオリティ。


更に戦う者達。

こうして並べると、ディシディアのクラウドが巨人のようだ……そして、何故か女の子っぽい持ち手にしてしまった(爆)
これから邪虎丸が出れば、虎王も並べられるなぁ(*^_^*)

キッズステーションで、ワタル三作連続放映も決まったし、公式WEBも出来たし
久しぶりに動きがあって嬉しい












 拍手有難うございます(*^_^*)
 コメントへのお返事は続きにあります

拍手[1回]

 ……お久しぶりで御座います_| ̄|○ il||li

なんだかすっかりペースダウンしています。以前のブログの方では「日記記入率」というのが管理画面に表示されてて、そのパーセンテージに何かノルマのようなものを感じていたのですが。「ちょっとどうでもいいやー」と思いだしたら、怠け癖がついてしまいました。
…いかんですね。でも、たっぷり8時間寝てしまう日が増え、健康的なような気もします(^_^;)

先週は広報委員のお仕事で、取材をしたり記事を作ったりしていたわけですが、慣れないエクセルに(゚Д゚)ウボァーとなっていました。
印刷時にどうしても写真が横伸びになってしまうのは仕様なの?? 顔写真の縦横比率が変わるのは、マジで困ります。結局、元を縦伸びにしておくという手段を使いましたが……どなたか良い方法をご存じないでしょうか。

そんな忙しい時に限って、何故か絵が描きたくなるのですが何故でしょう……。もっと気楽に描きたいけど、手が忘れてるorz

そして書きたい事もどんどん旬を過ぎていくわけですが、とりあえず昨日の日食は関東では肉眼でも見られて良かったですね。
日食グラスを買ってなかったので、雲越しに見られてラッキー。明け方は雨もパラついていたので、半分諦めていましたが。
まさに金環の時に晴れて来て、しかも我が家に水質検査の人が丁度到着して、その方のグラスをお借りすることが出来ました(^^ゞ
ホントに不思議な光景でしたね。




以前、撮っといて何となく没にしたプレアツ写真



「まだ乗り物酔い治ってないのか?」

「………」

からかわれるディシディア・クラウド(^_^;)

この方々に、このパジェロはどうにも乗るには狭そうです。縮小スケールの違いか。


拍手有難うございます
お返事は続き↓にあります。

拍手[0回]

すっかりブログから離れている間に、前のブログから引っ越ししてきた部分の画像リンクがすっかり切れていました_| ̄|○ il||li
知らない間に画像置き場が変わったっぽい。

只今修正中です。

何も動きが無い中、拍手を有難うございます。そろそろ復活したい意欲は湧いてきたのですが、来週はPTAのお仕事で忙しくなりそうです。

◆◇◆◇◆◇◆


今年の義母へのプレゼント。ケイトウの花がビッシリで、ケーキのような可愛い印象は写真そのままで大当たりでした♪
地植えして増えたら綺麗だろうなぁ。←自分も楽しめるプレゼント(*^_^*)

“遅れてごめんね” まだ在庫がありますね。

拍手[1回]

外を歩くと、若葉の緑が生き生きと輝いて見える季節になってきましたね。ぽかぽか陽気の日は、のんびり緑を見て癒されています。ブログの方も、緑に模様替えです。

前回の記事から間が空いてしまいましたが、あれからシャンプーと梳き櫛に明けくれ、しらみ退治に成功しました。……時間と気力をだいぶ消費しました_ノフ○

書きたいことも色々あるのに、あったかくなってくると眠くて仕方ありません。

最近、たいちん(10才・長男)が、ボルヴィックのCMを見て「これクラウドの声だよね! 良い声だし」と教えてくれるようになりました(笑) 母の影響を受け過ぎだ、君は。

新番組の『しろくまカフェ』も良いですね~。あんなイケメンボイスな方々が揃ってギャグかましてるあのギャップが(;´∀`)

冬から春へ。記録的な寒さで関東地方にも珍しい雪が積もった1月の写真と並べてみました。



拍手[1回]

25日は、『コーネンキーズ』のお芝居を友人と見に行き、久々に楽しく自由を満喫したのですが……。
(感想は後日に…記録したいけど忘れそう…)

昨日は大変な一日でした_ノフ○ グッタリ

朝、たまたま外の明るい中で まりりん(8才・長女)の髪を梳いていたら
耳の上辺りに白くて丸いものが気持ち悪い程沢山付いているのを見つけましたΣ(゚д゚lll)
明らかにフケとは違う…髪にしっかりくっついている感じ。
髪を持ち上げたら中にも……。

いやぁぁぁっ…

まさか、まさか。これがシラミの卵では???
初めて見るので確信が持てないけど。

ぞっとしながらも、(学校終わってから皮膚科受診でも良いかな、仕事もあるし) と思い、とりあえず「友達と頭をくっつけないでね!」と注意して登校させてしまいました。

でも、仕事が終わってからネットで調べたらこれは間違いないと確信。良く考えたら、木曜の午後は休診…。
10時過ぎに慌てて学校と保育所に電話して、特に怪しいまりりんとひかたん(3才・次男)を呼び出し皮膚科に行きました。

朝は時間が無かったので分からなかったけど、皮膚科で長女の髪を見ていたら成虫が歩いているのを見つけました。鳥肌が立つ瞬間です(;><)
次男にも卵を発見(TДT)

治療用の「スミスリンシャンプー」を自費で買うのですが、我が家は大家族(7人)。誰に移っているか分からず、高価な品(その病院では2700円でした。)を何本買うか迷い、とりあえず3人分を購入。
痛い出費です。

今思えば、長女が数日前に「小さい虫がタオルに居る」と言っていた時から怪しむべきでした。学校からたまに注意喚起のお手紙を頂くけど、そんなに身近なものだとは思わなかったです。
まさに、“ウチの子に限って”。

家に帰ってから、早速子供と自分の散髪を自分でやりました。私は、数日前から肩や首が痒かったのです。一緒に寝てれば移るよなぁorz
男の子は坊主にするのが一番ですが、可哀相なのでひかたんは2~3cm位の長さにしました。まりりんは「ちびまるこちゃん」みたいになりました(^_^;)
私は、自分で切るのにショートまでカットは出来ないので、ゴムで結えるギリギリの長さに切りました。

まり・ひか達は、髪を切りながら丹念にスミスリンの櫛で30分位かけて梳くと、卵も成虫も幼虫もかなり取れました。次男は髪が細く短いので、櫛だけでも全部取れたと思える程、綺麗になりました。恐らく学校で移された、元凶の長女は天然パーマで、絡まりやすく、一筋縄ではいかない感じですが。

仕事の関係上、毎日二回も洗髪している主人に虫が居るはずもなく、祖父・祖母も大丈夫。残るは たいちん(10才・長男)。見た目、何にも見えなかったのですが、後頭部を梳いたら成虫が一匹引っかかりましたあぁぁぁ…やはり、お前にも移ったか。うぅぅ。

でも、見た目を気にするお年頃の長男は、散髪を断固拒否。「虫を頭で飼ってても良い」とぬかしやがる。
お前が良くても、こっちは迷惑だっつーの!!
長男には、虫が少ないのが一目瞭然だったので、散髪は諦めました。

が、夜にスミスリンシャンプーは、しっかりと。
子供3人と私の分でしっかり洗って髪を梳いて。私はたっぷり2時間はお風呂に居ました。た、大変過ぎる~。

シーツや枕カバーを引っぺがし、洗濯。掃除機を掛け…もうクタクタです。


♪  たーまごー たーまごー たっぷり たーまごー

  たーまごー たまーご つぶつぶ たーまごーが やーってくーる ♪


と、「たらこ」の替え歌を歌っていたら、主人に気持ち悪いからやめろと言われました(;´∀`)


こちらのサイト様が、凄くお役立ち過ぎでした!!

しらみ対策委員会

 
早速、専用の梳き櫛を注文。

後は、お酢入りシャンプーで頑張りたいと思います。

スミスリンは高いしなぁ。

 やっぱりネット通販のが安かった…。

一個当たり、2300円。
 

拍手[0回]

本日は「魔神英雄伝ワタル」という懐かしアニメのだらだら感想です。


子供達と「1」から「超」まで、通して観てきましたが、やっと全話制覇しました。
こうしてみると、本当に長いシリーズだぁ。

早速子供達に、「どれが一番面白かった?」と聞くと…

まりりん(8才・長女)は「1。話が面白い。」
たいちん(10才・長男)は「超。バトルがカッコいい。」との事で意見が分かれました。
(確かに魔神バトルは、超力変身とか派手でカッコ良かった……。けど、知恵と工夫で勝つパターンが欲しかった、と思う私は贅沢でしょうか。)

男女で、やっぱり見る視点が違うんですね。
私も断然「1」派なのですが、本放送以来、全然見てなかった「超」を改めて見直してみたら、面白かったです。
前作に拘り過ぎず、新しい気持ちで見ると良いんだなぁと今更感じました。
新規で見る人には不親切な点も目立つ「超」ですが。

「2」は……人気の絶頂期だったけど、前半だらだら、後半急展開なのがどうにも飽きる構成。
使い回しのシーンも多く、ゴーキントンとの雑魚戦はあんなにいらなかった。
子供達もこのシリーズは続きが気になるわけでもなく「もう、飽きた!」と言われてしまったからなぁ_| ̄|○ il||li

「超」は二人とも食いついて見ていたので、子供には十分楽しめる良い作品だったようです。
当時、十分大人になってしまっていた私には、作画の乱れや今までの作品との比較が気になってしまって楽しめなかったけど。
純粋に主人公達と年の変わらない子供の見方を、一緒に体験出来たのは新鮮でした。

子供達は、キャラクターの顔が崩れるのも楽しめるんですよ。
「このワタルの顔、へんで面白い!」「龍神丸、顔こわっ!」←コックピットの龍体のこと。
あのフルフル村の笑撃ときたらもう(;´∀`) 「面白いから、もう一回見よう!!」と言う程。
あの人が描いた炎部パーティったら、完全に悪役ヅラ過ぎて…とにかく、爆笑の連続でした。腹筋がヤバイ。

悪役ヅラと言えば。ドランの顔も、怖さと変さでいちいち注目を集めてました。
このデザインは、改めて見ると凄いな。こんな印象に残るデザインは芦田さんならではですね。
新OPのドランの“舌 ベローン”シーンは、見る度に皆で「こわっ!!」と騒いでいました。

芦田さんの悪役では、お馴染みな表情なんですけど、TVであれをやる人ってなかなか居ない気がする。
ちょうちんお化けとか、そういう類いの気持ち悪さや恐怖を感じさせる表情なのかも。

聖樹は、手塚調だったのね~(顔立ちとか)。と手塚ファンになった今更に、気付きました。
「ワタル1」の頃は、ウランちゃんみたいな足首のない、ぽちゃっとした足のキャラを描いていたりしてましたし。
影響があるんだろうな。

聖樹は更に、手塚先生のお好きな、ピノキオ的ストーリーでもあるような。
でも、ドルクとチューしちゃったのは、なんか唐突過ぎてポカーンって感じでした。
なんだ、ドサクサに紛れてこの野郎的な(笑)

前半のストーリーは、楽しく賑やかに見られて良いのですが、後半が ごちゃごちゃしちゃうのはしょうがないのかなぁ。
虎王の操られっぷりにイライラ。明らかに引っ張り過ぎ。でも、虎と翔の扱いは、混乱して見た当時よりあっさり受け入れられました。
でも聖龍妃様はなぁ~、やっぱあれはイカンだろ。「え、何で?」と子供も戸惑う。


それにしても、「超」は、やたらワタルのサービスショットが多くて、妙な罪悪感を感じた(爆)

 

三重野さんの歌も、今なら元気があって良いなと思える。

a・chi-a・chiが好き過ぎただけなんだよね。
 

拍手[0回]

[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
桜 雪乃
HP:
性別:
女性
趣味:
らくがき・ゲーム
自己紹介:
程々にオタク。ほんの一時期同人活動をしていましたが、最近は、もっぱら子育てに追われ、ネットで萌えを追う日々。
特徴、物忘れが激しい上に、のんびり屋。
ツイッター
ブログ内検索
最新コメント
[05/14 すずの]
[11/20 まあや]
[04/26 ちょこれいと]
[04/24 ちょこれいと]
[03/30 ぜふぁー]
最新トラックバック
バーコード
カウンター
Admin / Write
忍者ブログ [PR]